doaxvv_7.jpg


前回の日記で書いた通り、当面の目標である”Bランク”まで辿り着きました。

これと言って苦戦する事無く、順調に進んでいたのですが、何回かは”評価S未満”で終わる事があり、

先の話しですが”Sランク”に到達するには”Cランクまでのメインフェスを全て評価S”が必要との事でしたので、

その都度、リトライしてクリアした感じです。


ただ、この評価点の仕組みを理解していませんから、どのようにすれば高評価になるのか、それだけが疑問であります。

このゲームって、マウスでポチポチやって、あとは観ているだけですから、良くも悪くも延々やっていられる。(笑)


それと、毎日1回だけ、無料で10連ガチャが引けますから、

今日もやってみたところ、見事に、SSR水着を引き当て、これで4人目のメンバーとなる”ほのか”ゲット。

鬼ツモを見せる幸運だけど、こんなところで運を使ってしまって良いのだろうか。(笑)
doaxvv_8.jpg
doaxvv_9.jpg


こっから先の話しですが、やっぱり”Sランク”到達が最大目標であり、ここら辺から相手が強くなっていますので、

ボチボチ水着強化をしなきゃだし、SSR水着は上限解放を行う事で、レベル90まで伸ばせるそうです。

同じランクの試合でも、メインフェスとイベントフェスでは異なるようで、イベントフェスだと高評価が出難くなっている模様。

どーりで・・・全然、評価が高くなんねぇ~なぁ~と思っていたところだったんですよ。
doaxvv_10.jpg


冒頭で書いた通り”Bランク”に到達しましたから、そのご褒美として、SSR水着確定ガチャを1回引けます。

ここは是非とも新しいキャラクターが欲しいところでしたので”エレナ様”をゲット出来たのは嬉しい。

これで5人目となる訳ですが”新メンバーを加入させるにはSSR水着が必要”なので、

基本的には、意図的にキャラクターを選べませんから、運次第ってのが、課金要素に繋がる大きな要因のひとつですね。
doaxvv_11.jpg
doaxvv_12.jpg


それと、良く分かっていなかった”トレンドコーデ”ですが、これは期間限定の水着であり、

他のSSR水着と比べて、高性能になっているらしく、開催されている期間に着用してフェスに出れば、好結果が出易くなるって事。

ただまあ、この期間が終わってしまえば、ただの水着になってしまうけど・・・されど、SSR水着ではある。
doaxvv_13.jpg


そんでもって、上記した通り”新メンバーを加入させるにはSSR水着が必要”な訳ですが、

現状、初期キャラクターしかSSR水着が無く、追加されたキャラクターを加入させるには、リアルマネーによる課金が必要。

それ以外で加入させるには、今やっているSteam版配信イベント(9月10日まで)による、

7日間ログインキャンペーンの最終日である7日目に”SSR確定ガチャチケット8月号”が手に入る。


若しくは、下の画像の通り、生放送イベントで配布される。

これを使えば、追加されたキャラクターを加入させられる可能性がある。あくまでも可能性って話しだけど。

つまり・・・既に加入しているメンバーと被ってしまう事も有り得るから。

儂は”たまき姉さん”が欲しいんじゃよ。このガチャに賭けるしか・・・リアルマネーは注ぎ込みたくない。
doaxvv_14.jpg
doaxvv_15.jpg
関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

松田優作作

Author:松田優作作
下手糞且つ、方向音痴且つ、
ヌルくて、ヘタレな、ヘヴィゲーマーである、
昭和生まれのオジサンが綴る、
ゲームプレイ日記。

最新コメント
管理人への連絡

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP